たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド小金井市 小金井市

おいしい葡萄の旅@朱鷺メッセ新潟

サザンオールスターズの2015年ライブツアー「おいしい葡萄の旅」にやっと参戦できました!

5月2日(土)と3日(日)の連日を東京小金井から参加しました。

2日の真夜中に車で出発し5日に帰京予定で、宿泊は新潟海辺の森キャンプ場にしました。
ここは、毎年GWにキャンプへ行く馴染みのキャンプ場なのですが、今年はライブ参加が主目的なので、テントを常設型を借りました。

海辺の森キャンプ場常設テント
このテント、OGAWA製10人用テントで、なんと1泊3,000円です。
3泊なので諭吉でおつりが来ちゃいました。大勝利です。

テントの内部、ベッドは持参品
大人2人での利用だったのでご覧のようにベッドを並べても余裕です。

初日は、開演が18時からだったので、16時半に会場入りし、グッズ販売に立ち寄ったりして早めの時間から会場入りしました。
おいしい葡萄の旅グッズ売り場
おいしい葡萄の旅@朱鷺メッセ新潟
初日の席は、整理番号A1848で、入場時に座席番号がわかるのですが42列61番でした。
ちなみに他のひとですがA2600位で10列目の方がいたので整理番号と座席番号の関係は不明のままでです。
座席指定引換券5/2

42列からの会場風景
42列目からの会場風景

ライブの内容は、まだ旅の途中なので詳細は書きませんが、
連日参加すると演奏曲に違いを発見できました。

あとは桑田さんは、ご当地の話題をMCに入れてくれるので、新潟の食べ物を大PRしてました。
自分も新潟は20年位前に仕事で4年間住んでましたので、大体は知っていたのですが、改めてご紹介します。(新潟講演限定ネタと思われるのでいいでしょうか)
笹団子(つぶあん、こしあん)の2種
笹団子
イタリアン

みかづきで食しました! 右はツナ入りイタリアン
みかづきで食しました! 右はツナ入りイタリアン @新潟東イオンフードコートにて

新潟B級グルメ みかづきのイタリアン
焼きそばの太麺にミートソースがまぶっている新潟限定品
新潟に住んでいる人は全国でイタリアンが食べられていると勘違いしてますが。

で、最大の収穫はお酒、新潟では100を超える酒蔵があるのですが
新潟市内の酒蔵の一品「鶴の友」桑田さんが一押しでした。
桑田さん絶賛

とにかく楽しく最高!なのですが、体力が。。。。涙、涙の状態になるほど爆発しました。

で、2日目

会場に向かう途中、桑田研究会バンドのイノッチが新潟駅南で無料ライブをされてたので立ち寄りました。
盛況だった桑田研究会バンド


イノッチ、手を振ったらニコニコして振り返したけど自分の事、覚えてねえだろうな。
でも久しぶりに聞いたんだけど、楽しかったですよ!
3:45までだったので終了したら速攻でサザンのライブ開場の朱鷺メッセへ急ぎました。
2日目は開演が17時と前日より1時間早かったので会場入りしたのが開演15分前となりました。

そこで、ナント人生初の出来事が


桑田さんが目の前に

ステージ前3列、しかもほぼど真ん中
桑田さんが目の前に、表情が肉眼でくっきりと、これはやばい

記念撮影
ピントが緩いのだけど、なんとなくわかる。。

おいしい葡萄の旅は各地で盛況の様子で会場によっては早くからチケットがSoldOut状態のようです。
そのようなツアーでこんな前でライブを楽しめたのは本当に本当に最高でした。

新潟からは5日に帰京しましたが、結構な渋滞でしたねぇ。

そうそう、新潟でのお土産を最後にご紹介しますね。
ほぼ新潟での販売限定、亀田製菓のサラダホープ
サラダホープ 亀田製菓

イタリアン
イタリアン 焼きそば

ともにイオンで買いました。

GW前半が終了してしまいましたが、5月後半は東京ドームで、再び、おいしい葡萄の旅へ参加予定です。











  • 同じカテゴリー(サザンライブ)の記事画像
    サザンオールスターズ武道館に行けるようなりました!
    同じカテゴリー(サザンライブ)の記事
     サザンオールスターズ武道館に行けるようなりました! (2015-08-08 14:24)

    2015年05月06日 Posted byケイボー339 at 18:46 │Comments(0)サザンライブ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おいしい葡萄の旅@朱鷺メッセ新潟
      コメント(0)